リップファイ製品を再び披露するのは2015年に廃止されてから8年ぶりだ。 これまでリップファ
イファンの消費者はロッテウェルフードのホームページなどを通じて再出荷時の要求を継続的
に送った。 これにロッテウェルフードは味と品質を一層引き上げたリップパイチョコを再発売し
たと説明した。
リップパイチョコは下面にチョコレートをコーティングして既存製品と差別化を与えた。 カナサン
カカオビンを原料としたチョコレートで柔らかい甘さをプレゼントする。 本格的なペストリーデザ
ートらしく、既存のリップパイの特徴だった豊富なバター風味とサクサクさもそのままだ。 生地
を1080分間低温熟成させて発酵バター風味が豊富で、160枚に達するペストリー生地はリップ
パイ特有のサクサクを加えると会社側は付け加えた。
ロッテウェルフードは、リップパイチョコの開発に数十回の現場テストを行うなど、3年間余り準
備した。 ペストリー特有のカリカリな食感を最大化するためにいくつかの試みを経て、過去製
品と差別点であるチョコレートコーティングの完成度を高めるために数回試行錯誤を経験した
。 おかげで風味、サクサク、甘さまで3つの特徴が調和した製品を披露することになったと会社
側は強調した。
リップパイチョコはロッテウェルフードの公式オンラインモール「スイートモール」をはじめとする
多様なオンラインチャンネルや大型マートなどオフラインチャンネルでも会うことができる。