閉店しました

一風変わったチキンを販売している‘ケニャ ビアケン チキン’を紹介します。 ケニャ ビアケン チキンは、ソウルの中心部である市庁とソウル駅の近くにあり、会社員や観光客が多く訪れる場所で、ビールを使用することによって柔らかくて美味しいチキンを作っています。

ビアケンチキンはもともとアメリカのキャンプ族が作ったことに由来しています。ビール缶に鶏肉を刺して焼くと、鶏肉に染み込んだビールによって、肉質は柔らかくなり、皮は香ばしくなります。

ケニャ ビアケン チキンでは、危険性のあるビール缶で直接焼くことはせず、専用器具を使って安全で美味しいチキンを作っています。

近赤外線ロースターで特製の薬味を塗った鶏肉を焼いた後、テーブルでトーチを利用し、鶏肉の表面をパリパリした食感になるように炙ります。 予めセッティングしておいた、焼いたジャガイモと玉ねぎの載った鉄板の上へ、食べやすい大きさに切ったチキンを盛ります。

ビールで焼いて余分な脂肪が取り除かれたチキンは、淡白で香ばしい味が絶品です。 用意される3つのソースにつけ、自家製ピクルス、サラダと一緒に食べれば、ビール一杯が自然と恋しくなります。

旅の疲れがたまったら、柔らかいビアケンチキンで、さっぱりと洗い流して下さい。
<メニュー>
。ビアケンチキン 14000ウォン 。手製ソーセージ 14000ウォン 。生ビール 500CC 3000ウォン
|