健康食品のトレンドにおける植物性バーガーの関心の増加
来月100%植物性「ベロナゲット」も発売
新世界フードは100%植物性材料で作って披露したノーブランドバーガーの「ベロバーガー」
が発売10日で累積販売量2万個を突破したと29日明らかにした。
ベロバーガーは100%植物性材料で作ったという点が最近、若い層を中心に拡散している健
康食のトレンドとよく合い、多くの関心を集めていると分析された。 実際のベロハンバーガー
をセットで楽しむお客様の中で、基本サイドメニューで提供されるフライドポテトの代わりにグ
リーンサラダミニに交換して楽しむ割合は30%を超えた。 当初予想していた交換比率の2倍
を上回るのだ。 新世界フードは、バーガー州の消費層であるMZ世代(ミレニアル+Z世代)
の間に健康食の好みのトレンドが急激に拡散していると分析した。
新世界フードはノーブランドバーガーで運営中の低炭素健康メニュー群「ベロチョイス」を通じ
て様々な植物性メニューを披露する計画だ。 このため、来月100%植物性材料でチキンナゲ
ットの味と食感を具現した「ベロナゲット」も発売する予定だ。